2017年10月06日

泉昌之さんに会いに行く。

IMG_9251.jpg

釧路にいた10代のころ、喫茶店で漫画雑誌ガロにのっていた
泉昌之という人の漫画と出会って人生観が変わった。

そして大学になってQ.B.Bという人の漫画を知り夢中になる。

そしてタモリ倶楽部の東京トワイライトゾーンというコーナーが大好になる。


それら全部久住昌之さんという人がかかわっていた。


そんなかんなでとにかくファンです。
そう、泉昌之さんというのは泉晴紀さんと久住昌之さんで。
その二人が旅について話すということで
旅人類って雑誌でつながった伊藤さんに教えてもらい札幌に行ってきました。




そこでメモったものたちです。
↓↓↓

はずしてもいい。ざんねんもいい。

早く目的を果たすような、
合理的なことほど面白くないものはない。

インターネットで探しているようじゃ
時代のビリ。
はやっているからってやってるようじゃ
時代のビリ。

飲食店のメニューは歴史であり店主であり叙事詩であり

めんどくささができるのは個人事業だから。


↑↑↑
いろいろもっとあったのだけど。

ずっととにかく大爆笑しました。

ああ、楽しいっていいな。笑いっていいな。一生懸命っていいな。
出会えてよかった。

知らなかったらどんな人生だったんだろう。


posted by よつば舎 at 15:53| Comment(0) | 日記