2017年11月13日

日記。

私は自分のことしか考えない
人の気持ちを踏みにじる
悪魔だとつくづく思います。


だから、私なんかは
自分の幸せを考えるのではなく
仕事ではお客さまに喜んでもらうために一生懸命になり
親にはこの子供で良かったと思ってもらえるよう
私は努力をします。

そう言い聞かせます。
クソクソ。クソヤローです。
情けなくて涙が出てとまりません。
更年期ですね。きっとそのせいです。

死ぬってわかったらこっそりいなくなります。

最近ちょっとつらく、悩んでばかりいたけど
そんな中少しですが大きな幸せがありました。
とても救われました。
でもこんな自分の事ばかりでなんて自分勝手なんでしょう。

DC90879F-CF81-469B-9653-BC18BE794A90.jpeg

もう、これからはとにかく頑張りますから
許してください。
お腹も全く減りませんね。
ダイエットができるかもしれません。

ああ、、、辛いね、、、、辛い。
もー、何言ってるんだか。
とにかく辛いのです。

涙がなくなりそうです。
明日おもしろい顔になってないことを祈ります。


ああ、、こんなことばかり書いたらいなくなっちゃいそうだけど
今日は宇宙へ行ってきます。
こちらの世界に戻れるかな。

布団に潜り想像すると宇宙にいけるのです。

こんな気持ち、なかなか無いから日記にしてみました。あはははは


今日一日お疲れ様でした。
明日もいい一日でありますように。
私の大切な方がずっと幸せでありますように。

posted by よつば舎 at 21:58| Comment(0) | 日記

努力。

手抜きはダメ
努力は美しく
きちんとできて当たり前。


こうなりたくない、
いや、なれない。

いま母は
毎日、毎日、朝早くから暗くなるまで
遠く離れた病院へ運転をして
父をみている。

母からは
離れた私に毎日メールが来る。

大変な母、
父の悪い部分の内容のメール。

私は悪い方に考えてしまい
毎回わびてしまう。

早く帰らなくては。
そう思う。

私は勉強もできない、スポーツもできない。
人としてなんもできてない。

そんな自分はずっと認めてもらいたかった。
だからいま私は努力をしている。
怠けてはダメだと。

はははと笑える事ができなくなってしまう。
でも努力したら笑う事ができるんだ。
そしたら少し楽になって人を責めなくなる。

結構がんばっている気がする。


551E2C0A-05A1-4430-9D45-458F1B012D3E.jpeg


今朝の早すぎる朝ごはん。
糠ほっけのせ。

いい一日でありますように。


posted by よつば舎 at 05:40| Comment(0) | 日記

いい時間でした。

9A854C1C-FD7B-4673-99E7-02428FF8E363.jpeg


0769FA3D-4CF9-4480-B970-CDA38D3D1FBA.jpeg

まだ途中だけど楽しく描きました。
知らない方に消すの大変だなーとか言われながら。
まだまだ変わっていきます。


今日は帰り道、バスではなく、タクシーでもなく
お友達と電話で話してもらいました。
夕方泣いたのに飛んでいきました。
話したくてしょうがない方で、歩くのを言い訳に話してもらいました。
ずっと楽しくて声出して笑って帰りました。
幸せでした。

ありがたいです。
明日もお仕事がんばろう。


posted by よつば舎 at 00:38| Comment(0) | 日記