2017年12月14日

わすれもの

昨晩は、大変お世話になっている
コピーライターさんと
世界的に有名な家具デザイナーさんのお家で
毎年恒例の手料理をご馳走になる
贅沢すぎる時間を過ごしました。

51776880-0C1A-4B82-B674-39AE6F22FD35.jpeg



で、、、、その後
帰り道、

そうそう、この前コリアエンさんに帽子忘れたしー
と取りに行ったのですが

続けて大好き女将のところに
カレンダーを届けにおでんやふくさんに寄ったのです、、、、

あ、ここの女将だけ、
せんせーと呼ばれても全くいやじゃない方。

みっちゃんせんせーですけど。


FE78AF62-5BB1-49A0-9075-C4C927C67CDF.jpeg

そしたら
また、帽子を受け取るという。

それも、あきらめていた帽子。

DC91DC27-3AF8-4C4B-8564-1307B137E90E.jpeg

もう、いいやと思っていた帽子。

もういいやと思うと
いいことあるのか!?
いやいやそういうことじゃないね。


むかし、忘れた帽子を取りに行き
その時被っていた帽子を忘れるといういう
ことはあったけど
まさか!まさか、、、



もしかしたら、革ジャンどっかにあるかも!!
諦めないで!だね、、、


いやぁ、情けないね。

こんな私、大丈夫かな。
大丈夫か。。。な。
諦めてもらうしかないね。




posted by よつば舎 at 05:53| Comment(0) | 日記

2017年12月13日

仕事いっぱいでも

いま抱えてるものが数えたら12個あって
でもできるのは一個ずつで。

楽しくやりたくて。
やさしい気持ちでやりたくて。



後ろ髪を引かれながら
後ろめたさを感じながら
ハイボールとアヒージョパーティ。




いただいたニンニクと
たっぷりのオリーブオイル
安いエビちょっととタコちょっと。
そしてエリンギとゆり根。

途中からミニトマトを入れて。

焼きすぎちゃったバケットに
クリームチーズと塗ってそのミニトマトをのっけて食べる。

あぁ、なんておいしい!
天才だ。天才!

IMG_2471.jpg

箸置きは最初だけ↑



そして迷って迷って
締めはその中にパスタ。

スクリーンショット 2017-12-13 12.16.33.png


ふひー。うますぎる。
天才すぎ。

なんと二人とも大かい○ん。


さ!気を取り直してがんばろう!乗り切ろう!


posted by よつば舎 at 12:24| Comment(0) | 日記

2017年12月11日

まだ開けられない

いろいろ集めても
まだ開けられない栓があるらしい。
E1B4E70B-11CD-4FCB-BE8A-C62CCD0217C2.jpeg

終わらないことは自由。
完成しないことのもどかしさ。

でも完成したとしても無くなること。
儚く切ない美しさ。

そう、来年もまた旭川冬まつりの大雪像はわたしが。。。ありがたいです。本当に本当に。
ゆるくてほんわかと、あたたかな気持ちになってもらえたらと思います。



今日はずっと流線形を聴きながらの仕事。
まっちゃんに教えてもらった流線形。
元気かな。私を忘れたかな。

あとは明日の朝早起きしてがんばろう。

posted by よつば舎 at 22:04| Comment(0) | 日記