2017年02月01日

いま釧路行きのバスの中です。

実は昨日足の筋を切りました。
階段踏み外して。

そしていま松葉杖です。
あら、松葉杖っていい名前ね。
松葉の形だわ。
それにしても大袈裟ですよ。
湿布もらいにいったのに。

知らないおばあさまに
「あら!転んだの?!あらあらあら痛いわー」
「いや、室内の階段から落ちたんです」
「え?そんなことあるのー?やだわー」って
そんなやじゃなかったけど
やになってきました。

それよりなにより松葉杖が全く使えない!!
もう、ジムに通いながら歩いているみたい。
全身が筋肉痛。
ホッピングも竹馬も、
もちろん腕立て伏せも一度もできないわたしには
本当に辛い。

そんな中優しい言葉、
ちょっと気にして道を開けてくれるだけでありがたい。
こうなってみないとわからないこといっぱいです。


IMG_0566.JPG

ビルケンのモンタナがギブスにぴったり。




話は変わりますがおかげさまで
わたしの仕事はあちこちにゆるく存在し、
それが誰かの目に触れ
連絡をいただくことが多々あります。
おかげさまであります。
仕事をお願いしたいはもちろん
ただお会いしたい、
娘と会ってもらいたいなど全国からあります。

でもこんなだからか
イメージと違うみたいで
なんとなくがっかりしてる感を感じる時もあります。
仕事したとしても苦しむこともあります。
うまくいくことなんて少しです。
ほんの少し。

で、
先日横浜の同い年の方から連絡いただき
10年近く昔のわたしの仕事から知っていらっしゃって
ぜひお願いしたいとのこと。
えー?!
会ったことないし、どんな人か知らないし
んー、、、
どうかなー。お待ちくださいとしばらくたち。
でも待ってくださってて。

先日、思いをもう少し書いてくださいと送ったら
長〜いメールにあわせて手紙と資料が届きました。
やー、字は人を表すのよね。
バランスなのかなんだかいい字で。好きな字で。

そして内容が
熱い思いや押し付けとは違う
なんていうか信念がいい感じで。

昨日足がこんなことになるなんて知らない時に
その方とお会いするチャンスが。

雰囲気は字の通り?の方で
やはり信念がいい、考え方がいいの。
周りの人に対する気の使い方や、
飲み物や食べ物がテーブルにおかさる時に
思わず手を合わせるとこなど
ああ、このかたの仕事をしたいと思いました。

仕事というか知り合いになれただけでよかった。

迷惑かけないよう
がんばろう。






そう、
おひょいさんが亡くなりましたね。
おひょいさんもいい字だったような気がします。
だーいぶまえにテレビでおひょいさんが
親に40歳までは貯金しないで自分のためにお金を使いなさい。
そうやって人はできるのだから。と言われたそうです。
少し違うかもしれないけどそんなこと。
こういう普通の考えではないいい考えがいいな。

ご冥福をお祈りいたします。

posted by よつば舎 at 17:17| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
金森です。フェイスブックからこちらへたどり着きました。
突然書き込みしてしまい、ごめんなさい。
冬まつりのステージでのお写真から、足のお怪我が気になってしまいました。
大丈夫ですか。
冬の松葉杖は大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
それから、素敵なステージのデザインをありがとうございます!見ましたが大迫力ですね。
Posted by 金森かおる at 2017年02月05日 16:22
あら!かおるさん!
あの二階でお会いしたかおるさんですよね!
わぁーコメント嬉しいです!!!ありがとうございます。ほんとに嬉しい!!!
だいぶ良いと思って今日いっぱい歩いたらいま痛いの。ただの筋肉痛なのを祈ります。
イベント中は外れている予定ですにこにこ
雪像にこんなにいろんな方が関わっていて大変なのを関わってみて初めて知りました。
ああ、胸いっぱいですー。
Posted by あべみちこ at 2017年02月06日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: