2017年07月19日

ふとぅー


実家に帰って
父の具合を見て
母の話を聞いて。

力になれているのか
なれてるはずなんだけど。

どんな人も、
人生ってなんでも初めての事ばかりなのに。

仕事以外の
普通にやってくる新しいことがこわくて
いろんなことが不安になる。

いろいろ心配しすぎて
自分は幸せにのほほんとしちゃいけないんだと
思ってしまう。

わかるよわかるよと私の心の友は言ってくれる。



久住昌之さんの歌で
自由な筈って大好きな歌がある。

うまれちゃうのは偶然
いつか死ぬのは必然
その間は自由
そのひとの自由なはずなのに



なーんてそんな話はおいといて。

ご近所さんのカレーにゾッコンの私。
またいただけた!
待ってました!ヤッホー!

おうちの愛たっぷりのカレーって
なんでこんなにおいしいのだろう。

私は誰かのための料理をしないので
愛情という名の調味料は全く入っていない。

彼女の作るカレーはレストランなどのカレーと
比べてはいけないくらい
おいしいのです。

幸せものです。
普通には近づかないけど
幸せものすぎです。

IMG_6066.JPG
posted by よつば舎 at 23:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: