2017年07月25日

夢日記をまたはじめようか。

スタートはいろんな思いをのせて進めるけれど
それを続けることの難しさ。

先日買物公園50周年の祝賀会に出席させていただき
映像、買物公園物語を見ました。
感動したー!とても感動!
残念ながら(でいいのか)
いまは使いやすくまっすぐ綺麗な道になってしまった。
でも!
とにかくあそこを8条まで車を通さないことを続けていること。
すごいことです。



お仕事での話。
どんな思いでどんな人が関わって
スタートさせたか。

それをわかりやすさや
使いやすさとか
便利とかで
バランスを変えたり
読みやすく形を少し変えるなんて
以ての外だ。
と思う。
と、わたしの脳の片隅は思う。


以ての外。
人生で初めて使った。てへへ。


きちんとした考えがあっての変化じゃないやつね。
ただの便利なものになってしまってる。
個性がなくなっていっている。

あ、でもその仕事の会社自体もそうなっているのか。



便利って言えば
わたしはラインがきらいでにがてとずっと言ってきているけど
そしたら友達から
みっちゃんの気持ちわかったって。
油断したら火傷しちゃうって。


簡単で便利なものは
ダメな部分を出しやすい気がする。
でも人の振り見て我が振り直す。

大切な人たちを傷つけないよう。
あぁ、後悔ばかりの人生だけど
これからはきちんとしたいと思う。

話がずれすぎ。

IMG_6261.JPG

先日そんなことを話したせいか
ロゴの夢を見た。

よつば舎ロゴがない。
あはははは。
お前が言うなだ。



いまラジオから北野たけしさんの歌が流れてる。
朝にいいね。

posted by よつば舎 at 07:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]