2017年09月07日

お手紙から

先ほど家に着きました。
この感動の気持ちのまますぐに記憶を残したく書きます。

旭川からお手紙が届きました。
プライベートも仕事もとっても忙しい方なのに
私のことに時間を割いてお手紙をくれました。
すてきなカードと高級チョコとコーヒーと。


「みっちゃんがいないと炭酸のないハイボールのよう」
あぁ、なんて素敵な表現なんだろう。


IMG_7976.JPG





私が発する言葉は
ちっぽけなプライドが言っているのではないか。


いい方にも悪い方にも自分次第なんです。
その方はいろんなことを気づかせてくれます。



最近ちょっといろいろあって
落ち込んだりと自暴自棄になって
本当に自分が嫌で。
お腹壊したり、ははは、
いろんなことでクタクタでしたが
このお手紙で一気に救われました。

愛の力はすごい。
地球を救いますね。ほんとに。


ズレるけど
あの黒電話には愛がないんだと思う。



posted by よつば舎 at 21:29| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
アベミチコさん、はじめまして。

私は旭川でデザイン関係の仕事をしている者です。
以前から、アベさんの描いたイラストを
いろんな場面で拝見させていただいていました。
どれもピュアで素晴らしいものばかり。
今の時世は変化の連続で、
一定の自分を貫くことはとても難しいのに
スゴイなぁ〜と作品と通して感じていました。

突然すみません。
いいものを見るとなんか伝えたくなります。
おじゃましましたm(_ _)m
Posted by 檜山 明宏 at 2017年09月12日 11:39
こんにちは。ひねくれ者の頑固者にすてきすぎる私にコメントありがとうございます!

デザイン関係の人とつながると
自分のダメさ加減に落ち込むので・・・デザイナーさんのお友達はあまりというかほとんどおらず。

でもそんなデザイン関係のお仕事なさっている方から嬉しいです。

どこかでお会いするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。
Posted by あべみちこ at 2017年09月12日 12:17
こちらこそ、ひねくれ者の頑固すぎる
一匹狼気取りの私に早々のご返信ありがとうございます(笑

私も旭川のクリエイターさん知り合いは数人しかいません。
なにせ一匹狼気取りなので・・・(笑

自然なかたちでお会いできるといいですね。
その時はお話聞かせてくださいね。
Posted by 檜山 明宏 at 2017年09月12日 14:20
ありがとうございます。
動物占いはあたしも狼です!

頑張ろうと思います!
Posted by あべみちこ at 2017年09月12日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]