2017年10月03日

無理だけど

人と関わらずに生きるなんて無理だけど
誰にも迷惑かけず生きていきたい。

誰かを喜ばすことはしたいけど
誰かに迷惑をかけたり時間を使わせたりしたくない。

人んとこのゴタゴタに巻き込まれることがある。
とっても疲れてしまう。

だから誰かに迷惑をかけたり時間を使わせたりしたくない。

そんな風に思うのです。
思ってもなかなかそうはならないけどね。
やっぱりみんなに助けられる。

でもやなんです。
でも、もしかして。。。。
考えてみた。
私がゴタゴタにまきこまれて
それでそこが幸せになったり喜ぶことになったら
それでもいいのかな。


あぁ、
落ちる。落ちる。
秋だから落ちる。

そんな人がいたら
ほら笑顔で元気に外へ出て!
なんて言わないで。

落ちたときこそ
落ちた気持ちで会ってくれ
無理して笑顔にならなくていい
自然ににやつく友達が。


今日はとことん
枯れ葉のように落ちよう。




posted by よつば舎 at 13:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]