2017年10月14日

秋らしく

秋らしいものが


IMG_9691.JPG



部屋にあるだけで
ただすぎる時間を大切にできる
気がする。



IMG_9688.JPG

だからかいろんなもの食べたい
気がする。



全部入らなかった。
そりゃそうか。


IMG_9677.JPG

なんかうちのこと何もやりたくなくて。
飲み物飲むたびに新しいのを使って
それを台所においていたら
ここにあるもの9割使ってた。

コップ侍。
ズボラフェス。


明日は日曜日だけど
朝から仕事をがんばろう。





話は変わるけど
言葉がやさしい人は
例えがさつでも
心がやさしい
気がする。



世界中が穏やかで
やさしい週末でありますように。

posted by よつば舎 at 20:47| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

悩む

これは悩みなんだろうか。
いや、悩んでる。


自分のことで悩むなら全然良いけど。
自分じゃないとどうしていいかわからない。
私は何をしたらいいんだろう。
一人で努力をし続けること、
無理して頑張り続けること
これがきっといんだろうと思う。
親孝行なんだって話なんだ。

とにかく親不孝という言葉だけが
私のまわりをぐるぐる回る。
みんなどうしているんだろう。

やっぱり私は楽しんじゃいけないんだと思う。
つらいな。
ああ、仕事も全然たのしくないからがんばれない。
とぅら〜〜〜い。

IMG_9607.jpg
posted by よつば舎 at 06:46| Comment(3) | 日記

2017年10月12日

作ることが好きです。

作ることが大好きです。
食べ物もそうで
それも新しい組み合わせがとてもたのしい。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_53ce.jpg

鯨ベーコンサラダ。トマトとか小松菜とか、ネギとか。
いろんな野菜入り。味付けは鯨ベーコンの塩っけのみ。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_754d.jpg

じゃがいも&めふん。
熱々オリーブオイルに。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7dd7.jpg

納豆&トマト 味付けは酢のみ。


すべてそんな新しくないか。

でもこれ!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_52db.jpg

これは新しい食べ方!
仕事もしたい、にしんの白子も食べたい、お酒も飲みたい、海外ドラマも見たい。
すべて叶える食べ方。

残念ながらこれは失敗に終わりました。



あ、来年のあさひかわ新聞さんとのくいしんぼうカレンダーの絵、
やっと描き終わりましたよ!

IMG_9491.jpg










昨日、あるお仕事でお客様に

「いいですね!気持ちが温かくなるような気がします。
 すばらしいインスピレーションだと感心しています。
 毎回、デザインを頼んで良かったと思っています。」
こんなメールいただきました。



あとご近所さんの素敵な方に

「みちこさんの絵のタッチがすごく好きです。
 みちこさんの絵を見るとホッとします。」


うれしいよねー。本当にうれしい。


作ることが好きで、それを褒めてもらえる。
大人になって褒められることがあるなんてね。
幸せものです。


あと、

「すごい楽しかったです。
 また笑かしてください。」

ってのも来てたけど
笑ってもらえるって幸せだな。




現実逃避ブログ終わり。

お仕事一個ずつ。

調子に乗らないおだたない。
気持ちまじめにがんばる。



posted by よつば舎 at 13:47| Comment(0) | 日記