2017年10月03日

tocotoco.ちゃん

IMG_9165.JPG



こんな感じに作らせていただきました。


同じ一人っ子だけど
おだやかで美人さん。
かわいくとてもいい娘さんもいる
すてになともこさん。

ぜひぜひ札幌へ。
たくさんの方に素敵な出会いがありますように。
ね。


posted by よつば舎 at 21:24| Comment(0) | おしごと

無理だけど

人と関わらずに生きるなんて無理だけど
誰にも迷惑かけず生きていきたい。

誰かを喜ばすことはしたいけど
誰かに迷惑をかけたり時間を使わせたりしたくない。

人んとこのゴタゴタに巻き込まれることがある。
とっても疲れてしまう。

だから誰かに迷惑をかけたり時間を使わせたりしたくない。

そんな風に思うのです。
思ってもなかなかそうはならないけどね。
やっぱりみんなに助けられる。

でもやなんです。
でも、もしかして。。。。
考えてみた。
私がゴタゴタにまきこまれて
それでそこが幸せになったり喜ぶことになったら
それでもいいのかな。


あぁ、
落ちる。落ちる。
秋だから落ちる。

そんな人がいたら
ほら笑顔で元気に外へ出て!
なんて言わないで。

落ちたときこそ
落ちた気持ちで会ってくれ
無理して笑顔にならなくていい
自然ににやつく友達が。


今日はとことん
枯れ葉のように落ちよう。




posted by よつば舎 at 13:27| Comment(0) | 日記

2017年10月02日

どうなんだろうなな二日間。

お気に入りの首回り。
なかなか気づかなかった二日間。
後ろ前逆だったんです。
お客様の前でくるくる回して直すという。
どうなんだろうなな二日間。


IMG_9128.jpg


最近、ベレー帽被って赤いメガネかけて歩くと
漫画の中の漫画家さんみたいで。
普通の人間です。あたし。普通です。って気持ちで歩きます。
でもラジオ聞いて歩くからだいたいニヤニヤしてます。
気をつけてください。


常磐公園にポケモンの方々がまた増えてきて。
おかげで夜が怖くないです。
そんな考えの人いないと思うけど。
そんな方々もニヤニヤ、たまに爆笑の私をどう思ってるんでしょう。

自由です。自由な筈です。
なのであたたく見守るというかほっといてください。
すみません。
笑わせてください。

posted by よつば舎 at 15:36| Comment(0) | 日記